あ!思いついた

最近病院や学校は「全館禁煙」になってってますが、うちの職場は精神病院で患者さんの楽しみが限られているので煙草ぐらい吸える様に喫煙場所が設置してあります。
それに伴い(?)職員の喫煙場所もあり、看護師さんもスパスパやってる訳ですが、私は職員専用の喫煙場所を使ってません。
入職したての頃は使って、看護師さん達とコミュニケーションを・・。と思っていましたが、ほとんどそんなコミュニケーションもとれず。
若い看護師さん達は私などそこに存在しないかの様に、プライベートな話題を繰り広げてくれます。
「昨日別れようとしたらアイツ泣きやがってさぁ〜」
「あのオヤジはやく50万払えよ・・。一緒に歩くだけでもキモイのにさぁ〜」
とか、白衣の天使のイメージとはほど遠い下世話な話題してくれる人が殆どです。別に何でもよいのですが、関係ない私はそんな会話聞きたくも混ざりたくもないので、そこを使うのやめて、患者さんと一緒の喫煙所を使っています。患者さんと一緒に煙草吸ってると、訳のわからない質問されたり、何回も同じ話をされたりしますが、まだそっちの方が毒がなくてよいです(笑)。
と、いうことで私は看護師さんとはほとんど仕事以外で会話しませんので私に『看護婦コンパ』とか頼んでも無駄です(笑)まぁ看護婦に限らず女性としゃべるの自体苦手になってきてますが・・・・・。