2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後

携帯を新規契約♪ってことでメルアド知ってる人には連絡しとく。番号変わっちゃったからメルアド知らない人には電話かけなきゃいけないけど、まぁ後で怒ってきそうな人だけにかけといて、あとは会った時か用事のある時にでも。

スポーツ交流会

休みなのに朝から愛知県体育館へ。 ソフトバレーやりました。結構うちの班はいい雰囲気で交流できました。その後、栄の『我楽多文庫』で新入生歓迎会。 久しぶりに女の子に携帯番号聞かれたけど、結構みんなに聞いてたし、私の携帯も変わったのでまぁ放流。…

お別れ会

新入職員の方、一ヶ月でお別れ会。住吉町の『しげ』にて。ミキティーが押されまくってキャワでしたw相当値段高かったけどおごってもらいました。

学校

まぁ、基本的な事ばっかで恥ずかしいけど復習がてら・・。 物理療法 物理療法の定義 電気、温・寒熱、水、光線、力などの物理的エネルギーを生体に応用することによってその機能の活性化と恒常性の維持・改善などを図る。 温熱の生理学 体温調節機構 恒温動…

仕事

激しいのと格闘したら疲れました。いつも世話してる看護師や介護の人はすげ〜な〜。俺には無理!

学校

病態運動学 肩関節について 例えば骨折した場合、「施されたオペがどれくらいの骨折の固定力があるかどうか」というものを知り、理学療法においてなにがプラスで、なにがマイナスなのかを考えながらオペの文献を読む必要がある、と。 肩関節で筋の障害でよく…

仕事

あと一週間・・と思った瞬間から頭の中がゴールデンウィークモードになってしまったのでやる気がおきない。給料日といえども金は飛んでくばっかで手元に残らない_| ̄|○

忘れていた名古屋市長選挙の投票へ行く。行っとかないと、職場でこの話題振られた時に困るし。

夕方

携帯電話の解約&新規契約へ。解約は来月の方がいいみたい。新規契約だけしてきました。七年間使い続けた番号とも来月でお別れか。何故か妙に寂しく感じたなw

東真紀さんを星が丘テラスに見に行く予定だったが、朝張り切ってしまったので疲れてやめ。

ABグランドへキャッチボールしに行く。が、少年野球が使っていたので隣の凹凸だらけの芝生でキャッチボール&トスバッティング。やっぱり身体のキレがさらに悪くなってる。昔のつもりで動いたら壊れちゃうだろうね。 小一時間で、「主」のモーニングサービス…

Perfume

う〜ん。。あ〜ちゃんにはキモイ手紙出したので嫌われてる気がする(笑)その分樫野さんやのっちがフォローしてくれてるって感じ^^;;;;;;;

夕方

先週オープンしたないちんの居酒屋へ行ってきました。まっちゅんと、途中から市川も加わり、私らと別に篠田と山口も来てました。まだハジマッタばっかりなので店の従業員が機能していませんでしたが、私はしょっちゅう行くことになりそうです。ひとりで。さ…

仕事

半日終了。

追伸×2

あーちゃんが好きです。

追伸

ポール牧はネタにしません。

どうでもいい話

「下肢の」って打とうとすると「樫野」と変換される。

学校

人間関係学 また自己紹介させられたorz第一印象は30秒で決定され、視覚によるものが55%、聴覚によるものが45%の割合だというのが一般的な説らしい。 小児運動療法 脳性麻痺について。脳性麻痺に特有で多数みられるのが両麻痺。 両片麻痺は上肢、特に…

仕事

『De Quervein腱鞘炎』 病因:短母指伸筋腱、長母指外転筋腱の橈骨茎状突起部での機械的刺激による炎症。 症状:母指、および手関節運動時の手関節橈側部痛。 診断:Finkelstein test(母指を内転、屈曲した状態で手関節を尺屈) 治療:消炎鎮痛剤の外用、内…

ただの日記

仕事 タクシー出勤。リハ助手やらせてもらえないなら辞めた方が絶対いいよ(笑)色々話聞いて総合すると辞めた方がいい。うん。 学校 MMT&異常歩行観察 よくみんな耐えて説教聞いてたなw先生の言うこともわからん訳ではないけど、まぁ納得はいかん話で…

別に書くことないんだけど・・・。

昨日は学校で車椅子のキャスター上げしてたら後ろにひっくり返って腰を強打しました。今も左上後腸骨棘が痛い・・・。授業は結構内容の濃いものが多くなってきたから、まだ今年度居眠り無し。まぁ今年も教卓の前座らされてるから(笑)学校から帰宅するまで…

実習の時期で・・

リハビリテーションとか関節可動域訓練とかのキーワードで飛んできておられる方が多いですが、実になるようなことは何一つありません(笑)あと検索ワードはやっぱり「Perfume」が一番多い。その次に多いのは「中林芽衣」wwwオアシスでも見ましたし、ハー…

ROMテスト

俺まで順番回ってこなかったワー♪w

明日

ROMのテストはあきらめ。あきらめは早い。覚える気がしない。

デジタルメディアプレーヤー

『パラドックス』浜田麻里 『M』プリンセスプリンセス 『ゲット・クレイジー』プリンセス・プリンセス 以上を外して、 『ツバサ』アンダーグラフ 『over…』K 『T.N.U.C』Grand Funk Railroad 『Certified True』The Bar-kays 追加。

今日の出来事

コンタクト買う。→今池→帰宅。 夜に国際電話かけろとかいうからかけてやったのにスネてでてこない(笑)公衆電話とか使ったことないから手間がかかって気分を害しましたwせっかく1000円分のテレカ買ったのにかからないとか_| ̄|○

借りたCD

『over…』K 『ツバサ』アンダーグラフ

何もしませんでした。

仕事から帰ってきて、カレーうどん食って、寝て、鍋食って、『内P』見たくらいです。かなり寂しいですねw

学校

『人間関係学』があった。授業の中で先生が『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?(北原保雄 著)』からこんな話題を取り上げた。 「雰囲気」これ、何て読みます?私より上の年代の人は普通に読むでしょうが、最近若い人の中では「ふいんき」と読む人…

今日気になっていること

ナイチンがうちの近所で飲み屋オープン。 東京でのBuzyライブ