uitiro2005-08-30

万博会場開場前。人多過ぎ最悪だ。来る意味あんのかな?

朝、始発のバスより早くでて、ふぁぢーさんと星が丘で合流し(俺30分遅刻スマソ)7時頃に藤が丘到着。リニアも混んでるよ。当たり前か。
会場着いたらこの有り様。9時の開場より1時間程送れてやっと中に入る。メインステージへ直行。モモーイヲタが数人・・・。最前(かなりステージ遠いけど)ポシュ。

時間があるので早めの高めのランチを腹痛いのに詰め込み、ステージ前で昼寝。

郁可さんカップルとRYOさん、ごうちゃん達と合流。12時に打ち水イベント開始。

進行役の宮もっちゃん久しぶり(笑)打ち水しなくても冷えます(爆)。なんちゃら茶という男女ペアのグループの演奏。男のキーボードの股間が見苦しいので、打ち水しなくても冷えます。本部長等のお話、これまでの打ち水イベントの紹介もしてましたが、新橋だとか福岡だとか熊本だとかパリだとか・・。秋葉原の事にはいっさい触れず冷えました。打ち水音頭でもさらに冷えます。

だんだん曇ってきて打ち水しなくても冷えてきてるんだけど、ぱふゅーむ&momo-iが登場して打ち水イベント開始。会場には全国の打ち水スタッフや家族連れが来てて、一緒に打ち水してました。俺もカメラ片手に打ち水

アキハバラブ』のライブが始まっても撮影に終始没頭しました。どうやら我々の後ろの方にPerfumeの家族の方がいたみたいで、Perfumeも終始笑顔、楽しそうにやってました。個人的に今日はステージが遠くて逆に良かったです。どんな顔して見ていいやらわかんネ。。暫く在宅します。。

イベント後はふぁぢーさんと空いてるパビリオンに入ったりしてたら、すごい確率でまたRYOさんごぅちゃんのお2人と合流。ヲタってすごいねww会場内フラフラして遊んだので昨日からのもどかしい気分も忘れることができました。

帰りにバス組のお2人と別れてからは土砂降り・・・・。ずぶ濡れで長距離歩きました。なんとなく昨日から腹も痛いし踏んだり蹴ったりです。こんな筈じゃなかったんだけどな・・・・・。