Perfume『コンピューターシティ』発売記念イベント@ヤマギワソフト

地元なのに高速使って栄まで。15分で着きましたww

さぁ・・・どこまで覚えてるかなぁ・・。


列に並んで、会場へ。今日は椅子が置いてあり、当然最前あ〜ちゃんポジション(左)へ。
掟ポルシェが司会で登場♪名古屋にまで来てくれると思ってなかったので嬉しかったです。続いてPerfumeさん登場♪
あ〜ちゃんのテンションがなんかいつもと違う。なんかユルユルな感じ。後で聞いてみたらただ緊張してただけみたい。
掟ポルシェとのトークでZIP FM行ったら手羽先アイスとか食わされて名古屋が信じられなくなったらしい(苦笑)そんなもん名古屋の人は食ってませんからwあ〜ちゃんは相当嫌そうな顔してましたwでもZIPではこれからも宣伝してもらった方がPerfumeにとってプラスになると思うので今度来た時もZIPに出演してください。


そして大喜利のコーナーへ。
第一問目は「ドラえもんが有り得ない一言を言いました。さて、何と言ったでしょう。」
のっちの答えがなかなか面白くて、あ〜ちゃんのツボに入ってました。
第二問目か三問目か忘れたけど「名古屋のありそうで絶対なさそうな名物」
あ〜ちゃんは味噌付きトイレットペーパー…。かしゆか味噌煮込みグミ?のっちは味噌入りジーパン。味噌ばっかかよ・・orz
途中、掟cがあ〜ちゃんの水を足で倒してしまい、掟c、あ〜ちゃんに怒られ一時中断。スタッフが水取り作業…なんじゃこりゃw


大喜利のあとは何故か腕相撲大会に発展。
あ〜ちゃんディフェンディングチャンピオンということで、あ〜ちゃんかしゆかとのっちが挑む形。
あ〜ちゃんvsかしゆかかしゆかカヨワイよかしゆかあ〜ちゃんに赤子の手を捻られました。
あ〜ちゃんvsのっち→延長戦の末、引き分けでした。のっちがなかなか踏ん張りました。もっと歯を食いしばって顔をクチャクチャにしてやって欲しかったですww


そして「コンピューターシティ」の振り付けコーナー
掟cが解説しながら…のつもりだったようですが、結局あ〜ちゃんがマイクを奪いあ〜ちゃんが踊りながら振り付けの解説。あ〜ちゃん先生の解説付きのコンピューターシティの振り付けはなかなか貴重で面白かったです。


掟ポルシェcは今までで見た中で一番やりにくそうにしてましたwwあ〜ちゃんに話振ってもあ〜ちゃん緊張のし過ぎでスカシ気味だったしwあ〜。。掟cも人の子なんだなぁ。。と思いましたw


そんなこんなでトークイベント終了。握手会へ。なんだかんだ言って結構人が集まった今回の名古屋イベント。正直こんなに客が来るとは俺も思ってませんでした。

一回目
のっち:私物のハンドクリームのお礼を言っておきました。「使ってくださ〜い」と言われましたが、「匂いだけかいで使わずに大事にとっときます。」と言っておきましたw

かしゆか:暇になったらお返事頂戴ね♪と。話が途中で途切れてもなんだかんだ一生懸命話をつないでくれました。握手の話しではないけど、客からの質問に答えるコーナーであ〜ちゃんが「サブ的なところ」発言をしたとき、かしゆかが何気にフォローしてて気が利くな、と思いました。「サブ的」とか面白かったのであ〜ちゃんは別にいいんですけどねw

あ〜ちゃん:年賀状のお礼をしておきました。ぎゅ〜〜っと握手をしてくれたので嬉しかったです。ファンみんなに握手でマーキングしてたのはあ〜ちゃん?w

二回目
のっち:最近好きなアーティストを聞きました。最近は東京事変が好きなようです。SOFFetのライブのことを聞いたら、「行こうと思ってたんだけど、移動教室とかぶってしまった」とか。あとでよく考えたらHIPSの事やないの!それ!のっち知ってるんだね。やるなぁ〜。のっち用にアドレス出しとこう。http://hips.in/

かしゆかBuzyのCDを見せました。見せといてあげないとかwwwごめんよ樫野さん。あとはかしゆかの振り付けは素晴らしいと伝えておきました。かしゆかは誉めると焦っちゃうみたいですw

あ〜ちゃん:かっしーの流れで、「何ですか?何ですか?」と言われたのであ〜ちゃんにもBuzyのCD見せました。特典のカレンダーに興味をもった様です。Perfumeもこういうの作ってよ、とお願いして。またぎゅ〜〜っと握手。

三回目
三回回ったんですが、全部覚えてないので二回目と三回目を混ぜて上記に書きましたw


なかなか名古屋のイベントにしてはよかったと思います。名古屋は良いものだと次も来てくれますが、良くなければサーッと引いてしまう所だと思います。序盤は大丈夫かな・・と思ったけど、最終的になんかいい雰囲気で終われたので嬉しかったです。今度はライブだな。。いいものを見せて欲しいです。自分的には3人の姿見れるだけで嬉しいんですけどね。

あ〜ちゃん名古屋にあと2,3週間居てくれたらいいのに・・。普通にそう思いました(´・ω・`)