中日ドラゴンズ セ・リーグⅤ

uitiro2006-10-10

画像は中日ビルでの応援の模様。

今日は卒論提出後、巨人×中日戦を外のテレビで見ました。始めは職場のお姉さんと観戦する予定でしたが、学校の仲間も引き連れて6人で優勝の瞬間を見届けようということになりました。
まず中日ビルに姉さんお迎え、勢いでドームまで行くものの、整理券がないので門前払い。また栄の中日ビルへ迎い、ドラゴンズファンでいっぱいのテレビの前で応援してきました。
試合後半、ランナーは出すもののチャンスを活かしきれないので今日はダメかな・・引き分けとかだったらサブイなって思ってましたが、延長12回に歓喜の瞬間が訪れました。満塁から福留の勝ち越しタイムリー、続くウッズの満塁ホームランで会場のボルテージは最高潮に。落合監督とウッズが抱き合ったあと、ベンチの中で誰よりも早く泣いてる落合監督が映った時はちょっとヤバかったです。その後胴上げを見届け、盛り上がる中、中日ビルをあとにしました。
その後、味仙とか探すが全部店閉まってる・・。結局日進駅前の台湾料理屋で学校の仲間と、店内のテレビで中日祝勝会ビールかけをみながら、飲んで食いました。
名古屋って楽しいわぁ〜。