ロッテ優勝

ロッテ優勝おめでとうございます。アジアシリーズも頑張っていただきたい。。

ってことで、今年も理に適わないプレーオフにより、ペナントレースで勝率2位のチームがパの覇者となり、日本シリーズまで制してしまいました。

もちろんロッテはいいチームだし、どっちかいったら阪神よりロッテ応援してましたよ。プレーオフ自体の戦いも面白い。だけど、やっぱパ・リーグペナントレースを制したのはソフトバンクでしょ?絶対おかしいですよ。ペナントレース何の為に百試合以上も戦ってるのかわかりゃしない。

セ・リーグパ・リーグ日本シリーズを戦う条件を同じにする為に、セ・リーグまで一緒のことやらせんなよ。

ソフトバンクのファンはもっと言っていいんじゃないの?どう考えてもおかしい制度なんだから。去年もとばっちり食らってるんだから。選手はやり切れんでしょ〜。。いくらルールといえどもおかしなルールには納得しちゃだめだろ〜。いや、ソフトバンクファンだけじゃなく、野球ファンなら誰でもこのおかしい制度に一石投じなきゃダメでしょ?去年もそういう声が上がらなかったのがちょっと不思議だったんだけどなぁ。

ペナントレースで勝率一位のチームがやっぱりそのリーグの覇者でしょ?そうじゃなきゃ何回もいうけど、おかしいってば。もしプレーオフやるなら、アジアシリーズ出場権を掛けたものとかにしなきゃ。

プレーオフ盛り上がったからそれでヨシ。と、いうのはどうも心に引っかかるもんがあって仕方ないのですが。。