Perfumeクリスマスライブ@広島アルパーク

uitiro2005-12-24

  • 0時30分 パフュームのドッキドキ・オンエア

吹田辺りでドッキドキの放送が聞けました。トンネルに入っちゃうと聴こえなくなるのが難点。
のっちの私物ゲット♪で、あ〜ちゃんにプンプンプンプン、プンプン怒られました(*>_<*)
クリスマスイヴに3人でブーイングとか…orz
だって〜、俺がカルトなバッドワード書くより、パフュームちゃん達のカルトなネタをたくさん引き出した方がリスナー食い付くぢゃないですかぁ〜。。でもありがとうございます♪笑
クリアな放送聞いてるわけではなく、雰囲気がいまいち掴めずに聞いてるからだろうけど、若干凹むわ〜(T_T)
あ〜ちゃんにプンプン言わせてしまったことがさらに…orz

  • 広島突入

何の支障もなく、兵庫、岡山を越えて広島突入!のっちの地元である福山インターで休憩。雪降ってるし〜(;つД`) 福山インターで印象的だったのは、外の休憩所にホットカーペットが置いてあったことw
ふぁぢーさんに運転交代してもらってるうちに5時30頃、五日市インターに到着。結構雪降ってるし〜。で、とりあえずネットカフェ行って仮眠。
9時30分ごろアルパークへ。もちろん一番乗り♪ドッキドキでブーイングを浴びせられ、状況改善の為3人への献上物を天満屋で購入。ただのチョコレートです。スマソ。ちゃ〜ぽんにも来るだろう、という事で小さいカップのクリスマスケーキ購入。
雪で新幹線遅れてたみたいだけど、ちらほらと知ってる人たちがご来場。Perfumeのご家族ご一行様も到着。ちゃ〜ぽんいるけど、渡せねぇ〜(;つД`) なんかちゃ〜ぽんだけにあげるのがやらしく思えてきたので、西脇3兄弟用にケーキ追加購入。
Perfumeの到着も雪の為遅れ、開演時間は13時45分に。開演前になんとかちゃ〜ぽん&弟さんにケーキ渡せましたが、恥ずかしいので何も喋らずスカして席に戻ってしまいましたorz
ってなことで45分押しでPerfumeクリスマスライブ開演♪♪

押しなのでリハ無しでぶっつけ本番。Perfumeも忙しいです。

<セットリスト1>
モノクロームエフェクト』
『イミテーションワールド』
『カウンターアトラクション』
『ファンデーション』
『スウィートドーナッツ』

クリスマスの『カウンターアトラクション』を聞きに名古屋から広島まで行きました。好きだわ〜♪衣裳はコンピューターシティの衣裳で、ちょっと大人っぽくて素敵。のっちは若干露出担当なんでしょうか・・・。

トークの後、握手会に。『リニアモーターガール』購入特典が握手というものでした。クリスマスプレゼントも渡せるし、良かったです。
で、握手会。
かしゆか
誕生日おめでとう♪ということでプレゼントを。冥月さんが誰か聞かれたので教えときました。
【のっち】
クリスマスプレゼント渡して、忙しい中ご苦労様です的なこと言ってたら終わってしまいました。かしゆかの誕生日企画と同時進行的なふぁぢーさん誕生日企画も、のっちが協力してくれたので成功しました♪のっちありがとう!
あ〜ちゃん
クリスマスプレゼント進呈。ちょっと頑張って送りつけた誕生日プレゼントが最近発見されたとか(;つД`) まさかあ〜ちゃんの手に渡ってないとは思ってなかったので衝撃でしたw手紙とかも書いて入れといたのに、放置されてたとかありえないよなぁ〜。そういう風だと非合法な手段を使いたくなくても使わなきゃいけなくなっちゃうじゃないか・・。でもこの時は呆気に取られてイマイチ内容が掴めないまま終了。

一回目終了後、煙草吸ったり、きゃし〜〜〜さんの娘さんにインタマさんイラストのカラーコピーバージョンをばら撒いたりしながら2回目を待つ。

<セットリスト2
リニアモーターガール』
『コンピュータードライビング』
『ジェニーはご機嫌ななめ』
『コンピューターシティ』

『コンピューターシティ』・・・中田氏スマソ。ラジオで韓国放送混じりで聴いた時は??だったけど、生で聴いたらめちゃ好きな曲調でした。そして振りがすごいね。特にかしゆかは無機質感を非常に上手くダンスで表現できてました。この曲を歌って踊ってるPefumeは今までで一番プロ感が漂ってる風に見えました。徐々に徐々にシフトチェンジかかっていい方向向かってるなって思いました。

で、また握手会。
【のっち】
ドッキドキでトートバッグ当てたネタを話す。のっちの私物、まだ届いてないのにバラされて終了wでも最近のっちはよくバッドガールになってるので、誰かに贈ったのと勘違いしてる可能性は大w
かしゆか
ライブ終了後、誕生日のお祝いとケーキの宣伝を兼ねた様なもので、嫌いな生クリームを頑張って食べてたで、そのことを話してました。ちゃんと芸能人らしく嫌いなものもオイシイと言ってたかしゆかが健気でした♪ほんとに普通にかしゆかと会話できたのって初めてだtったかも。なんだか嬉しかったなぁ〜。
あ〜ちゃん
上着脱いで握手しに行ったら、「衣裳チェンジしました?」とか冗談言ってくれてたけど、他に聴きたいことがあって焦っていたので、突っ込まず普通に返答してしまいましたwその後、「プレゼントの中身は見た?」って質問してみました。私の質問はクリスマスプレゼントではなく、誕生日プレゼントの話だったんですが、あ〜ちゃんはクリスマスプレゼントの話してて会話が噛み合わず終了orz

握手2週目
【のっち】
順番回ってくる前に船長さんと「3人ともアノ話題しかしない・・」とか話してたら、やっぱりのっちはまたその話題を・・www船長さんとの話題に若干参加しながら握手。のっち結構疲れてたんでしょうね〜。もういつもの笑顔が消えて、テンションが違ってましたwww「メリークリスマス(・A・)」と言われたので、「心がこもってないんだよ〜」と言ったら、「よいお年を(・A・)」と返されてしまいましたwww疲れてるのっちは逆におもしろかったですw
かしゆか
「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします〜。」となんか充実した表情で話してました。なんか最近かしゆか変わったなぁ〜。ファンと距離が近くなった気がして嬉しいです♪
あ〜ちゃん
1回目で確認とれなかった、誕生日プレゼントの中身の話題を。ちゃんと中身は確認してくれてました。1年近く遅いけどぉ〜orzでも、あ〜ちゃんに何が似合うか悩んで買ったものなので一応あ〜ちゃんの手に渡ってよかったよ。。。頼むよ石井さん・・・。

こんだけPerufmeと会話できたのは、今までで初めてだったと思う。広島という土地柄と、最近Perfumeとファンの距離が縮まってきたのがその要因じゃないかな・・と思いました。あ〜ちゃんだけじゃなく、かしゆかとのっちが頑張って話ししてくれるので楽しかったですね。

  • 終了後

広島の方達に挨拶して、私、ふぁぢーさん、kingさん、船長さん、せいかさんと5人で広島の夜を楽しみに行きました。やっぱ「ソニア」だろ、ってことでお好み村行ったら「ソニア」休みorz orz クリスマスイブにマヂですかぁ〜。。壁に飾ってあるPerfumeのポラだけ見学して、近くの「土間土間」へ。途中、RYOさんご一行も合流して軽く食事。そして20時ごろ、船長さん、せいかさんともお別れして家路に着きました。
またいつか広島行きます!その時はもっと広島の夜を楽しみたいです。。