名古屋のアキバ

今日は職場の姉さんと海へ行く予定で、雨でもやる気マンマンだったんですが・・・。運転するのは私じゃないし、雨なのに無理矢理付きあわすのも悪いので、中止しましたorz

で、某氏が滞在している金山へPerfumeのアルバム予約券を渡しに行く事になりました。アスナル金山で待ち合わせ、近くのデニーズで飯。その後、何故か名古屋のアキバ、上前津大須へ。
大須商店街などをぶらぶら。久しぶりにヲタク気分を満喫しに全く興味のないJoshinキッズランド大須店へw別世界のものが並べられていました(ガンプラだのフィギアだのエアガンだの)。次に驚いたのは長命うどん大須店。キャバクラまがいの看板に笑わされました。ここで飯食えば良かったな。久しぶりの感覚に訳わかんなくなってきて、危うくAV女優のイベントに参加してしまう所でしたw
大須を脱出し、栄方面へ。ヤマギワソフトナディアパークHMVの様子を伺い、オアシスのマックで休憩。そのあとアップルストアで來々のライブイベントのリハだけ見て、お開き。
本日元々の目的である海での遊びとは程遠い遊びをしてきてしまいました。お開きしてからはなんとなく死にたくなってきたので意味も無く今池まで徒歩w
こういう時にちょっと高まるようなイベントをどこかでやってくれてたらいいのですが、なかなか上手くはいかないもので、不完全燃焼な一日でした。