卒業論文 一回目の提出

実習が終わり、今は卒業論文を制作する期間です。提出期限は10月13日。今日は一回目の提出日でした。まだまだ未完成なのでこれから修正しなければなりません。昨日メッセでアホな話しで盛り上がり過ぎて時間が無くなってしまったことが計算外でした(笑)。でもなんとかなったのでさすが俺ですwいや、適当なだけです。

提出と胸部レントゲンを撮影し、帰りに栄HMVへ行きました。
その帰りにえらい可愛い女の子に声をかけられました。また何かのキャッチみたいなものなのだろうとジロっとその子を見たのですが、あんまりそんな感じはしませんでした。でもまぁ可愛い子が話しかけてくるなんて、キャッチ以外有り得ないということが頭にあるので、2度程目をやってシカトして地下鉄の駅へ向かいました。
帰りの電車の中で、あぁ〜、もしかしたらちょっと道やなんかを聞きたかっただけなのかもしれないな〜と少し罪悪感を持ってしまいました。たぶん素朴な感じの子なら立ち止まって話しを聞いたのでしょうが、ちょっとギャルっぽい子だと先入観でシカトしてしまいます。だいたい栄の人がたくさんいる所でギャルに話しかられてる様子ってキャッチに引っかかってるみたいに周りにも見られるんじゃないかと思ってしまうよね。
でもあんまり見た目で決め付けて、恥ずかしい思いをしない様にシカトしてしまうのってちょっとカッコ悪いかも。俺は第一印象でその人がどんな人間か雰囲気を掴むことが結構できる方なので、その時シカトしたのは、キャッチにはめられるのを避ける為ではなく、ただ周りの目を気にしてとった行動だったと思います。俺も東京とかで人に道聞きたい時もあるし、その時シカトされたらちょっと気分悪いもんな〜。そういうちょっとしたことをスマートに処理できるようになりたいです。