学校の先生は大変

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

 家計にゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費を別の出費に流用する保護者もいるほどで、きちんと払っている保護者や教職員たちから非難の声が上がっている。(池田証志)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/21476/

こういうアホの相手しないといけないから学校の先生って大変だよね。子供ならまだしも。
この国で生きるには息をしてるだけでも税金納めなくちゃいけないんだよ。税金を納めるのも、働くのも、子供に教育受けさせるのも義務。その義務を負う代わりに俺らには権利ってもんがある。その権利を守るために、お前の親はどんな思いでお前の給食費出して、お前を育ててきたんだよ。この国で生きる権利があるのは、お前のかぁちゃんがお前の飯代出してくれたからだろ。それがなけりゃ今頃お前は義務を負うことができずに路頭を彷徨うか、日本を出てアマゾンの奥深くかなんかで生活してるだろうよ。給食費払う払わないなんて小さい問題じゃないんだよ。自分がどうしてそこにいるのかわかってない奴がいる。権利の恩恵だけ受けて一人で生活してるような気になりやがって、高級車乗り回して、自分の子供の給食費を払わないなんて奴は他国の島に島流しにして銃弾でも(ry・・・。
ってニュースには書いてあるけど、ほんとにそんな奴いるのかね(´・ω・`) 集まる所には集まるのかな。