中日ドラゴンズM5

昨日広島に敗れて連勝ストップ。マジック5で一端足踏みしたドラゴンズ。今日はまた広島戦です。阪神さんが負けてくれないのでほんと一戦一戦勝ちにいくしかありませんね。普通の感覚なら余裕で優勝なんですが、阪神の勝ち方が物凄すぎる。その阪神は今日は試合無し。明日からはビジターゲームとなるドラゴンズ、ホームで1つでもマジックを減らしておきたいところ。

そんなこんなで燻ぶっているドラ党の私は、今も心に残る1999年のビデオを見て気分を高めました。
この頃の先発投手陣の凄いこと。
川上、野口、山本昌、武田、鶴田そして開幕の頃はサムソン・リーも先発で投げてた。中継ぎは落合英、岩瀬、正津、中山さん、古池、シーズン後半はサムソン・リー、そして抑えはソン・ドンヨル
現在の先発ローテの3番手朝倉は、99年の選手なら5枚目か6枚目だよ?まぁ今年も中田とドミンゴが離脱しちゃってるから3枚目で頑張ってるんだけど。いや、やっぱり日本シリーズも3枚目で頑張ってもらうしかないよな。頼むよ朝倉。
99年と現在の野手を比較してもいい世代交代できてるんだなぁ〜、と思える。でも中村武がちょっと可哀想だよね。もうちょっと大事にしてやってもよかったと思う。

僕もあなたも願っている
祈る気持ちで 待っている
それはひとこと 日本一
オレ竜 監督の 胴上げだ
いいぞがんばれドラゴンズ
燃えよドラゴンズ!
がんばれがんばれドラゴンズ
燃えよドラゴンズ!