ZIP SUPER SQUERE 2006 with TokaiWalker 二日目

uitiro2006-10-08

画像は徹夜並びの様子。

最前ポシュし、すぐ他のDJ OZMAファンや塾長ファンの子が後ろに並ぶ。やっぱり・・・。危なかった。まぁ一番じゃなくても最前で見れるんだけど、気分的に一安心。

夜が更けるにつれ気温が下がり、なにしろ風が強かったため、死ぬ思いでした。しっかりとした準備をしていなかったのですが、後ろに並んでたOZMAファンの子がめっちゃ気が効く子でビニールシート?みたいなものを貸してくれたりしたのでなんとか過ごせました。一緒に徹夜した子たちがいい子ばっかだったので助かりました。まぁ夜じゅう元気なアホ高校生もいましたが。。そのうち元気なくなるだろうと思ってたけど、一向に高校生の勢いは衰えない・・やっぱ男ってアホだなw女の子も元気だけどまだ大人しいもんだ。あいつらに比べたらw

kingさんも並びだけ参加し、何故かライブ見ずに朝5時に出発していきました。

夜も明けて始発の電車の時間帯が過ぎるとぞくぞくと列が長くなっていきました。午前中からリハ開始。芽依ちゃんなんていつもそうだけど、全部通してやっちゃうもんだからリハの段階で高まりましたw

塾長やK、DJ OZMAのリハの頃には長蛇の列どころか、並びをあきらめている人だかりで凄いことに。ライブ開始前のリハの段階でもう何千人という人の集まりよう。一番で並んでいることに軽く危機感を覚えました。ZIP FMのスタッフの人に先頭ということでインタビューというかアンケートみたいなものを受けました♪

12時30分入場開始。何千人が見つめる中、一番で会場へ入場。撃ち殺されでもするんじゃなかと思い若干緊張しましたw

もちろん最前センターゲット♪

だけど人が集まり過ぎた為、前数列以外イスが撤去されスタンディングに。人で溢れ返って、ほとんどトイレも行けない状態に。まぁ殺気立った中、人を押しやって一回だけ外に出ましたが。。

で、ライブ開始
RADWIMPS
かなりカッコイイバンドでした。名前すら知らなかったんですが、やっぱZIPが呼ぶアーティストはレベルが高い!!今後も要チェックですな。このバンド。

中林芽依
もう一回見てるので・・・と思ったけど、高まりました。ダンサーの衣裳が・・何をイメージしてるんだあれは・・。そして今日は残念なオッサン2人しか応援していないような雰囲気でなかったのが一番嬉しかったです。女の子からも声援飛んでたし。まぁ友達かもしれんが。塾長との『Fallin'in or Not feat.SEAMO』も見れて最高でした♪未収録曲の『雨に咲く花 』かなりお気に入り♪楽しかったわ〜

Bahashishi
アミューズです(笑)ボーカルもパーカッションもカッコいい。自分がアガる曲や見た目可愛かったりする曲を聞いてしまいがちだけど、こういうスタイルのアーティストも結構好き。生で聴く価値ありです。

K:
トークが爽やかおもしろい(笑)ありゃおばさま達も徹夜するはずだ。生で『Over・・・』が聴けてよかったです。

DJ OZMA
いやぁおもしろいwってか下ネタばっかで塾長とかぶり過ぎw塾長もニヤニヤしながら舞台袖から覗いてました(笑)俺も『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』ぐらいは知っているので・・と思ったけど踊りなんて覚えてないよw後ろを振り返ったらみんなやってる(;゚Д゚)!!取り残されてる(;゚Д゚)!!女の子脱いでる(;゚Д゚)!!w今度は俺も酒飲んで一緒に踊ってバカになりたいですw

加藤ミリヤ
何故か中日ドラゴンズキャップを被って登場wwなんで?加藤ミリヤが地元の子だってことぐらいは知ってるけど、客の女の子でドラゴンズのユニフォームとか着てる子もいたし、知ってる人は教えてください(笑)去年と同じく『ディア ロンリーガール』や『ジョウネツ』も歌ってくれました。映画の主題歌になってる『Ⅰ WILL』という曲もなかなかよかったです。

SEAMO
ストロングスタイルで登場!オープニングが『What's Your Name』→『怒りの鉄槌』→『天狗』という風になったのかな?初めてだったのでいつもより少しノリにくい所がありました。天狗からはかなり高まってきましたけど。あとは『DRIVE』、AZUも登場しての『心の声feat.AZU』も生で聴けました。AZUが可愛いよAZU(笑)いやぁ、ちょっとくるね。生は。そして『ルパン・ザ・ファイヤー』『マタアイマショウ』で終了。久しぶりに最前で見れた・・。よかった。

AI:
AIと目を合わせながら『Story』とか歌ってみぃ?有り得ないよ。。まぁ歌ってくれた曲は『Story』と『BELIEVE』しか知らないし、ガンガン盛り上がるというよりは聞けるセットリストでしたが、とても贅沢な時間が流れていきました。


野宿とかマジでハードでしたが、24時間以上久屋大通公園に滞在し、俺も頑張って文化祭を堪能した気分でした(笑)もうこれ以上頑張って並べって言われても無理ですよ〜(泣)