卒業論文発表

今日は卒業論文の発表でした。言語能力にやや難ありなので、スマートに質問に答えることはできませんでした。けど終わったのでヤレヤレです。国家試験は3月の第一週の週末?まだまだ先でピンときません。
とりあえず私の次のストレスは、連れの結婚式のスピーチです。スピーチとかやらされるの2回目なんですが、前に出て喋るのとか極端に嫌いな人間なんで、初めてじゃないんだからどうって話にはなりません。普通の人より礼節を欠いてる人間なんで、俺なんかに頼んでいいの?って思うけど、関係からすればまぁ俺がやるしかしょうがないんだな。お祝いだからね、ちゃんとやるけどさ。いい結婚式になるといいね。マシュマロFCメンバーにスピーチの内容検討してもらおう。