Perfume 春の移動教室 in 浜名湖

uitiro2006-03-18

朝8時にkingさんと名古屋駅で待ち合わせ。kingさんがちょっと遅れるとのことなので、JR名古屋駅のホームできしめん食って待つ。
kingさんと合流し、一路浜松へ。10時に浜松駅到着。ゲーセンやカラオケで時間を潰し、12時過ぎに舘山寺温泉行きのバスへ乗り、遠鉄ホテル エンパイアへ。ロビーへ行くと、スケジュールがホワイトボードに書いてありました。おそらく2、3番目に早く到着したんじゃないかと思われます。
グダグダとロビーで過ごしているうち、広島組の方達と合流。さらにグダグダして、kingさんの手紙にインチキ占いとか入れてみる(笑)。ちょっとしたサプライズで喜ばしてくれるあ〜ちゃんの手法をパクって、あ〜ちゃんに返してみました♪
現地集合組の方も続々到着し、14時30分に受付。バス組が渋滞で遅れてる為、Perfumeのお出迎え&撮影は1時間延長。その間に部屋へ入り同部屋の方に挨拶。粗品のタオルが一人当たり2つ置いてありました。しかもPerfumeの直筆サイン&メッセージ付き!!部屋に入っていきなり「うぉー!なにこれ♪!?」これだけでもかなり嬉しかったです。
1時間経ったのでもう一度集合場所へ。まだバスが到着しません。もう1時間延長。さらにもう1時間延長。で結局Perfumeのお出迎え&撮影が始まったのは17時30分ごろだったでしょうか・・。


Perfumeお出迎え&撮影>
会場へ入ると、もう既に舞台の上に私服のPerfumeが!!メンバーに手を振ったりしながらファンが入場。
かしゆか「知ってる人ばっかり〜♪」
挨拶が終わったあと、一人ずつ壇上に上がり、Perfumeと4ショットポラ撮影。私は待ちに待ち過ぎた為、頭痛が起こり冴えない表情でパシャリw

撮影終了後また部屋で待機。


Perfumeと大宴会第一部>
Perfumeがなんやらかんやら話したあと、メンバーが直接ソフトドリンクをお酌しにきてくれました。宴会の座席はA〜Fまであり、私はC列の前から2番目でした。AB列はかしゆかが、CD列はあ〜ちゃんが、EF列はのっちがお酌。私はあ〜ちゃんにお酌してもらいました♪
その後はPerfumeははけて、残されたファンはPerfumeの曲がBGMとして流れる中でお食事。デザート前にうなぎの蒲焼がでました。黙々と食べて、食べ終わったらまた部屋へ戻る。

パジャマに着替えて第二部突入♪


Perfumeと大宴会第二部>
夏用の赤パジャマしかなかったので、寒いけどこれで参加♪会場に入ると、みんな結構普通の格好じゃないかorz恥ずかしい・・・。Perfumeもここからはパジャマで登場!キャワ〜。各々のお膳の上にボールペンが一本用意されてました。第二部は班別対抗ゲーム大会♪AB班はかしゆか先生がリーダー。我々CD班はあ〜ちゃん先生がリーダー。EF班はのっち先生がリーダーでスタート。

まずはゲーム大会の前に抜き打ち試験!Perfume試験官が鋭く目を光らせてるのでカンニング禁止!テスト配る時には黙想までさせられましたww見張られながらテストとかなかなか面白かったです。

ここからはゲーム大会。早トイレットペーパー巻き大会。最初に各班の代表者がトイレットペーパーを巻き取る、続いてPerfumeが担当の班のトイレットペーパーを巻き取って競争。結局何気に早かったのっち先生班が優勝!我々あ〜ちゃん先生班が2位。かしゆか先生班は3位でした。

次はお題に対して、メンバーが何を答えるかを当てるクイズ。
「のっちの好きな漫画は?」⇒「ONE PEACE」
あ〜ちゃんが好きな男の人がとる仕草は?」⇒「いつもクールだけど、笑うと顔がクシャッとなる人」
かしゆかが朝起きてまずすることは?」⇒「肩をまわしてバキっと鳴らす」
「のっちが欲しいドラえもんの道具は?」⇒「どこでもドアー」
かしゆかが好きなお笑い芸人は?」⇒「次長課長
等。あとは忘れたよw到底答えられないような問題もありました。「あ〜ちゃんが好きな男の人がとる仕草は?」って問題で「大人買い」とか書いてる班がありました(;つД`) w

最後にPerfumeイントロクイズ!Perfumeファンにとっては簡単なのでみんな手を挙げるのが早いwww一応「カウンターアトラクション」だけ答えられたの満足です♪ってかこの曲を早く手挙げちゃうのとかまずかったか??答えるのをちょっと躊躇してしまいましたwww


ゲーム大会はお約束で配点が高いイントロクイズで頑張った、私達のあ〜ちゃん先生班が優勝♪♪直筆一言メッセージ付き入りうなパイを頂きました。私のは「ピョン(はーと)」w


そして、Perfumeそれぞれが歌ってくれるカラオケ大会♪班員の代表がじゃんけんして歌う順番を決定。あ〜ちゃん先生に「そんな消極的じゃだめですよ〜」と怒られたので、仕方なく私がじゃんけんしましたwここで勝ってあ〜ちゃんをトリに持ってこれたのでいい仕事ができましたwww
かしゆか『JOY』YUKI→樫野さん緊張しすぎだよ〜〜〜笑。かしゆかの歌もなかなか好きですよ♪でも頑張って最後まで歌ってくれました♪
のっち『ラズベリーパイ』中ノ森BAND→途中で客席の方の照明が消えていい感じに。そこでのっちスイッチが入ってカッコよかったです。本人たちのよりいいじゃないか( ´∀`)σ)∀`)  
あ〜ちゃん三国駅aiko→昔、どっかで紹介してくれたか、カメラで歌ってくれたので自分もこの曲はちゃんと知ってました。あ〜ちゃん歌うとやばいよ〜。泣きそうになるよ〜。


カラオケ後だったか、前だったか記憶が定かじゃないけど、抜き打ちテストの返却&解答説明。私は70点で最高点には一歩及ばず・・。返却時、あ〜ちゃん先生に「よく出来てるじゃないですか〜」と( ´∀`)σ)∀`)されたので、満足でしたwww


最後に班ごとにパジャマPerfumeと集合写真♪パジャマPerfumeでら可愛いでかん・・。ニコリともしてない俺の顔だけ消去したいですorz


出口でPerfumeに挨拶して一日目のイベントは終了です。


ここからは、勝手に大宴会第3部。イベント終了後、参加できなかった残念な方がエンパイアに到着。私、kingさん、せんちょーさん、せいかさん、haruhisaさん、松井さん、残念なのっちファンさんと一緒にホテルのレストランで飲み会♪やっとアルコールが飲めました♪でも23時30分に閉店なので速やかに終了。


こんな早い時間に終了するわけもなく、コンビニで酒買ってきて今度はロビーで勝手に大宴会第4部。深夜2時ごろまでマニアックなトークを繰り広げ終了。面白かったわぁ〜♪


次の日も早いので部屋に帰って寝よう・・。同部屋の人は静かに寝てるだろうから・・・。と、こっそり入ると寝てないしwww宴会第5部突入。最初は同部屋の人+一人で盛り上がって話ししてたんですが、その後なぜか俺の部屋に15人も集結orzはじっこの部屋なのでやられました。とりあえずもう疲れもピークに達したので、うるさくて寝れませんが、寝たふりしときましたwwww結局睡眠時間1時間ぐらい・・。